2016年1月10日日曜日

レオパレス移住日記 その5 (約2.5月経過)

年明け第1週、乗り切りました。辛かったです...

今回は洗濯機の向かいの風呂場にいきたいと思います。


 風呂場ですね。

風呂場には洗面設備も同居しています。

あとは効きが悪い浴室乾燥機付きの換気扇、涼風も出せるみたいです。
(乾燥機については部屋の下見のときに、レオパレスの人が、Yシャツくらいだったら乾燥させられますよ。と言っていましたが、まさにそのくらいの能力だと感じました。)


 入居時は基本的には掃除されていましたが、細かい溝の汚れや、照明カバーの中の虫の死骸が気になりました。

排水口の中は水が貯まることによって下水管からの匂いを防いでいるらしく、水が常駐しています。
 洗濯物用の物干し棒がセッティングされています。
もうちょっと乾燥機の効きが良ければ物干し棒も重宝するのですが...
洗面台です。

お湯の温度調節がしにくいです。











風呂場も普通ですね。
あえて感想があるとすればもうちょっと細部までしっかりと掃除しておいて欲しかったなと思います。

それにしても、近所の人たちが帰ってきて賑やかになりました。
やっぱりレオパレスは、「人が動けば音が出る、音が出れな聞こえる」といった具合ですね。おそらく自分が出す音も隣に聞こえているのでしょう。

(私が住んでいる)レオパレスはこういう環境なので、もしレオパレスにしようか迷っている人で、自分の出す音で近所に迷惑をかけていないか気になる人は、近所からの音も気になることも多いと思うので、やめておいたほうがいいと思います。

と、まとめみたいなことを書きましたが、あと何回か続きます笑



部屋に洗濯物を干すところがないので、物干しロープを買いました。

クローゼットの服をかけるところと、
クローゼット対面の
←で紐を渡して、ちょうどエアコンの風が当たるところに洗濯物を干せるようにしました。

浴室乾燥機よりはるかに早く乾くようです!






0 件のコメント:

コメントを投稿