2017年3月4日土曜日

CASIO G-SHOCK GW-5000

結構前に中古で買ったG-SHOCKです。
この四角い感じのGショックはスピードモデルと言われるらしいのですが、そのなかでは結構上位のモデル「GW-5000」です。

  

 

Gショックは初めて買ったのですが、結構重いし、厚いんですね笑
ソーラー電波以外の機能は気にしないで、シンプルなデザインだけで選んだのですが、オートライトという腕を上げて時計を見る動作にあわせてライトを点けてくれる機能が便利です。

同じだろっ!といえばそれまでですが笑、見た目的には「DW-5600」か「G-5600」が良かったのですが、やっぱりソーラー電波は外せないので、結局「GW-5000」にしたのでした。(こうやって改めてリンクを並べてみるとほんとにほとんど同じですね笑)

  
リンク左「DW-5600」:ソーラーでも電波でもない!
リンク中央「G-5600」:ソーラーだけど電波じゃない。
リンク右「GW-5000」:ソーラー電波

モデル選びには↓のサイトをかなり参考にさせていただきました。
カシオ腕時計マニアックス Gショック・5600系(スピードモデル)各モデルの比較まとめ!





0 件のコメント:

コメントを投稿