2017年6月25日日曜日

ELECOM キーボード TK-FCP004WH

前回に続けてキーボードについて書きます。


これです!エレコムの「TK-FCP004WH」というモデルです。
 
 

キーはアイソレーションというわけではないのですが、キートップは隣のキーとアイソレーションのようになっています。キータッチはけっこうしっかりしていて、ウエットな硬めという感じでしょうか(意味不明かもしれませんが笑)。

タイプ音は前回のキーボードのようにカチャカチャと乾いた音は鳴らず、かなり静かめで発する音はこちらもウエットな感じです。

 

キートップにはローマ字表記のみで、かな入力をする人には不便かもしれません。写真でも少し見えますが、キーの凹凸やキーの裏側に多少ホコリなどが入りやすいです。

 


このキーボード、自分が今まで買ったキーボードのなかではベスト!なんですが、もう販売していないらしいです...
アマゾンによると2009年のモデルのようで、まあ、見てのとおりふつうのキーボードなのですが、探してみると意外と同じようなものが見つからないんですね...

アマゾンレビューでも評判がよく、買いだめしている人までいるそうですね(確かに気に入っているキーボードが手に入らなくなる心配はわかります!)。そのせいか、確か自分が買った当時(2009年頃)は2,000円から3,000円くらいだったと思いますが、今は6,500円となっていますね笑。

こういう普通のキーボードはずっと作り続けてほしいなと思うんですが、そうもいかないんでしょうね...

エレコムさん!!!、評判もいいようですし、欲している人もいるようなので是非再販をお願いします。(できれば次はワイヤレスでカナ表記もお願いします。)

0 件のコメント:

コメントを投稿