2014年9月9日火曜日

140909 MacBook Air用ケース

最近は使わなくなったPCをヤフオクで売ることを覚えたので、将来売るかどうかはまた別としてもなるべくきれいに使おうということになった。

そこで、新しく買ったMBA 13インチにもカバーを。




ものはこれで、現在売り切れ中らしい。結構人気あるのか...また買うこともあるかもしれないので早く入荷しといて欲しい。

装着後のリンゴの様子
装着後はリンゴがぼやけてシャープな印象がなくなり、スタバMBAドヤが気になってしまう人にはこれは良いかも。手触りはつるつるはしていなくて、さらさらという感じでやや潤い感もあり。値段はお手頃だけど安っぽい感じもあまりしない。

裏面
裏面はこんな感じで、安っぽいスポンジ?のような足がついている。がたつきは無い。

大問題点!削った後の図
安いので個体差があるのかもしれないけど、PC本体を開いたときにカバー下側の奥角がPCのディスプレイ側に少し当たる。開けないほどではないけど気になる人は気になると思う。
ちなみにMBA2014,Early 2014で使ってるのでAmazonのページではこの商品の対応モデルということになっている。




この当たるところについては気になる人なのでカッターで削った。写真はわかりにくいけどPC本体の長辺側にあたる部分を皮3枚くらい残して結構削って、とりあえず気にならないレベルまで。Amazonレビューではそんなこと書いてないので、やっぱり個体差の可能性もあり。

全体的には透明でつるっとしたものよりも雰囲気を柔らかくしてくれるし手触りもよくなり、かなり良いものかなと思いました。また角を削るはめになろうとも必要ならまた買うと思います。

1つやってしまったのが、このカバーをつけると(というかこのカバー限らずだと思うけど)
↓のケースに入れるにはかなりきつくなりました。私は諦めて違うものを買いました...


これはカバーを付けなくても元々ピッタリサイズで、カバーをつけるとほとんど収納不可。一目惚れして買ったけど残念なことになってしまった。


0 件のコメント:

コメントを投稿