2015年12月14日月曜日

レオパレス移住日記 その4 (約1.5月経過)

引っ越してきてから一月半経ちました。月日が流れるのは早いものだなぁと感じます笑

さて、内装紹介もだんだんめんどうになってきましたが、だらだらとキッチンの方に行ってみようと思います。

キッチン。
流しは狭いです。レオパレスのサイトではこのキッチンにピッタリ合うように設計されたグッズが売っているようです。

ヒーターは、たぶんこれはIHではないのでしょう。
なんと言うんですかね。電熱線?

チャーハンとかはまだ作っていませんが、鍋やパスタを茹でるには特に不便はありません。

ヒーターは2口。ヒーター手元のスイッチで照明と換気扇の操作ができます。


換気扇。

音がうるさいわりにあんまり力強くありません。











ヒーターの奥には気持ち程度の金属板があります。

これは汚しても許されるのでしょうか...





写真に見えている黒いゴムを外すとゴミのトラップがついていますが、
できれば新品に替えておいて欲しかったです。

下に貼ったものがいい具合に使えました。









流し上の収納。たまに頭をぶつけますが、こういう収納はありがたいですね。

レオパレスは本当に壁の薄さ以外は工夫されていていいなと思います。壁の薄さ以外はGoodなだけに唯一の弱点が残念です。



キッチン下の収納です。
まあ普通ですね。












棚などはありません。


























キッチンの左手側にも棚があります。




棚の一番下の底版のところに多少頑丈そうな作業台があります。

これは閉の状態です。











これが開の状態です。













と、だんだんと雑になってきましたが、あと玄関と風呂、トイレがありますので、しっかりとやり通したいと思います笑。

今日のまとめに、今まで聞こえてきた音、聞こえたことがない音をまとめておきたいと思います。今回はとりあえず、うるさいかどうかではなく、あくまで聞こえるかどうかだけでメモしたいと思います。

☆聞こえてきたことがある音
→上と隣
・足音
・収納ドアの開閉
・床と何かが接触する音(電気のコードとかじゃないかなと思います)
・くしゃみ
・玄関ドアの開閉
・洗濯機
・エアコン室外機
・スマホ着信音とバイブ音(置いてあった場所にもよるのでしょう)
・なんかドシンとかバタンとかいう音

→隣からのみ
・話し声(男女区別可、内容まではわからない、宴会なんかやられたらたまらん!)
・テレビ
・コンセントを抜き差しする音
・掃除機

→上か隣か不明
・(おそらく)トイレを流す音

☆聞こえてきたことがない音(音自体が発生していないだけかもしれません)
・風呂の音
・エアコン操作の際の確認音
・電子レンジのチンの音
・いびき


とりあえず人がいれば音が聞こえるという感じです。アパートの防音としては標準以下だと思われます笑。でもまぁ、隣人次第では不都合なく住めると思います。といいますか、とりあえず普通?には生活出来ていると思います(^_^;)
今のところ一番気になるのは足音と洗濯機ですかね~。早朝深夜はやめてほしい!!

排水口のトラップ






0 件のコメント:

コメントを投稿