2016年5月5日木曜日

Panasonic タイマー付きコンセント

久しぶりに近所の家電量販店で買いました!タイマー付きコンセントです。

なんでこんなん買ったのか言いますと、スマホやタブレットなどの過充電を避けたいと思ったからです。バッテリーの性能維持のために良いこと悪いことは諸説ありますが、「過充電はNG」というのは共通見解なようですし。充電しながら充電量を気にするのも煩わしいし、夜寝ている間や昼出かけている間に充電したいなと思い購入したのです!

 Panasonic謹製です!

使い方は簡単シンプルで、コンセントを挿し、透明なカバーみたいなダイヤルをひねるだけです。

時間がたてばON(通電状態)にする機能と
時間がたてばOFF(通電なしの状態)にする機能があり、
コンセントの穴が3つあるので、「切」側の2つに挿せば、時間経過でOFFに、「入」側の2つに挿せば時間経過でONになります。芸が細かいですね笑
 裏側。
コンセントの穴。
24時間単位で一定時間のON、OFFを繰り返してくれる機能のあるタイマー付きコンセントもあるようですが、これはその機能はありません。

機能もシンプルな分コンパクトなのもいいところかなと思います。

写真では見にくいですが、文字盤を覆っている透明なカバーみないなものがダイヤルになっいて、赤い線が印刷されています。

充電中にこのカバーの部分にコードなどが触れてしまうとタイマーが止まってしまったりするようなので注意です!








シンプルで使いやすく、コンパクトでタコ足にも接続しやすいです。デザインもごちゃごちゃしてなくていいですね!ちょっとしたものですが生活が少し快適になりました。

Amazonリンク(アソシエイトになっています)
他にもブラックバージョンやコード付きタイプや3時間タイマータイプもあるみたいですね。
ブラックにすればよかった...

0 件のコメント:

コメントを投稿