2016年6月19日日曜日

事務仕事の味方!指サック!

じめじめした季節にもかかわらず、事務系手のひら乾燥マンとしては必須アイテムの紙をスムーズにめくるための指サック、近所の店ではなかなかしっくりくるものに出会えなかったのですが、そこはやはり困ったときのAmazonですね。

これ↓です!


コクヨのメクリンといいます。

指サックといえば、ザ事務用品的なオレンジ色のものや、無駄にラメが入った女性向けのものばかりですが、メクリンは何色かカラーバリエーションがあり、写真のクリアは性別問わず使えるし、常につけていても目立たないし気にならないベリーグッドなデザインですね。

ちなみに上の写真の左2つがMで右2つがSです。

























MとSでは一回り大きさ違っていて、商品説明によると、
Mは女性人差し指・中指用、Sは女性細めの人差し指用が目安とのことですが、
自分(成人男性・指の太さは普通だと思います)が人差し指に使った感じではSサイズがちょうどよかったです。多少きゅっとした感じがあり、ずれたり外れたりしないし、きつすぎる感じもありませんでした。

Mサイズの商品レビューに「回るやんけ!!」と書いている方もおられるように、人差し指用には男性でも特に指が太くない方はSサイズがおすすめです。

私は試しに5個入りのMとSを購入して、Sサイズを週5日毎日ほぼ一日中つけていましたが、とりあえず今のところは壊れていません。
なので、耐久性が特に弱いということもないように思いました。

Sサイズ5個入り↓




0 件のコメント:

コメントを投稿