2019年2月3日日曜日

行政書士 不合格体験記 その2

昨年↓に引き続き、行政書士試験を受けてきました。
行政書士 不合格体験記

結果はタイトルですでにお解りのとおり、不合格でした。涙
試験に民法改正の影響が出る前に合格しておきたかったのですが、無念です...

とりあえず結果の詳細を。


















去年の結果を受け、やはり行政法と民法で得点できなければだめだなと思い、今年は特に民法を重点的にやりました。
その点では、民法は選択と記述で20点近く上がっていると思われ、少しは成果が出たのかなと思っています。
やっちゃったな~と思うのは、民法に思いのほか時間がかかり、直前の期間に行政法に手が回らなかったことですかね。民法が上がった分、行政法が下がってしまったら意味ないやん!という。

もう少しなようで、なかなか受からない行政書士試験ですが、なんかもうしばらくは法律はいいかなという感じです。ということで、最近はどうも勉強自体にあまり気が向かないのですが、とりあえず6月の簿記に向けて勉強を始めたところです。

不合格者の使ったテキストは縁起が悪いかもしれませんが、テキストに罪は無く、本当に使いやすく、独学に最適なテキストだと思うので一応使った教材を載せておきます。今年は2017版をそのまま使いましたが、来年に向けては2019版を買い直そうと思います!(テキスト買うの楽しい)

 

0 件のコメント:

コメントを投稿